車検についての質問

  1. 必要な書類はなんですか?
  2. 予約は何日前から受付できますか?
  3. 他県ナンバーですけど車検は受けられますか?
  4. クレジットカードは使えますか?
  5. 車検がすでに切れている場合はどうすればいいのですか?
  6. 代車はありますか?
  7. 引取りはしてもらえないですか?
  8. 予約後のキャンセルはできますか?
  9. 車検後のアフターフォローはどうなっていますか?
  10. 事前に車検見積りが出せますか?
  11. 民間指定工場とはなんですか?

Question: 必要な書類はなんですか?

Answer:

車検当日にお持ちいただく物
●車検証 ●自動車損害賠償責任保険証明書(自賠責) ●納税証明書
●印鑑(認印) ●車検費用

以上お忘れのないようお願い致します。

Question: 予約は何日前から受付できますか?

Answer:

2年前からでもご予約をお受けできます。
→ホームページから車検予約はこちら

Question: 他県ナンバーですけど車検は受けられますか?

Answer:

もちろんできます。
ただし、納税証明書がない場合は取り寄せる時間がかかります。 ご確認の上でご予約ください。
※納税証明書を紛失された方で当店にご依頼される場合は、手数料が別途必要です。

Question: クレジットカードは使えますか?

Answer:

Question: 車検がすでに切れている場合はどうすればいいのですか?

Answer:

車検がすでに切れている場合は公道を走ることができません。
当社のキャリアカー(車両積載車)で、お客様のお車を引取りにお伺いします。
ご利用予定の店舗でご確認ください。

Question: 代車はありますか?

Answer:

もちろんあります。
普通自動車、軽自動車 「AT(オートマチック)、MT(ミッション)」どちらも揃えております。

Question: 引取りはしてもらえないですか?

Answer:

可能ですが、静岡・焼津・大井川・藤枝・島田までとさせて頂きます。
予約・店舗の状況によりお引取りできない場合があります。
ご予約時スタッフまで問い合わせ下さい。
→店舗案内はこちら

Question: 予約後のキャンセルはできますか?

Answer:

可能です。
もし変更がございましたらお早めにご連絡頂きますようお願い致します。

Question: 車検後のアフターフォローはどうなっていますか?

Answer:

次回の車検や定期点検のご案内を、ハガキや電話等でご案内いたします。
お車の調子の悪い時や、突発的な故障、事故等にも迅速にご対応させていただきますのでご安心ください。
ご不明な点がありましたら、お気軽に店舗までお問合わせ下さい。
→店舗案内はこちら

Question: 事前に車検見積りが出せますか?

Answer:

もちろん出せます。
お客様のお車をリフトアップしてお客様立会いでのご説明を差し上げ、お見積りをさせて頂きます。
→詳しい車検の流れはこちら

Question: 民間指定工場とはなんですか?

Answer:

民間車検工場とは、法律で定められた設備や技術の一定基準を満たして国から指定を受け、国の検査場と同等の自動車検査を実施できる民間の整備工場です。
民間車検工場は車検(検査)の前に法定24ヵ月点検を実施し、不合格箇所が
あればその交換整備、不具合のある箇所があれば、こちらも整備をし、基準を
満たしたものを合格とするように法律で義務付けられています。
すべてお客様に点検に立ち会っていただき、お客様の了承の上、作業を進めますから過剰整備の心配は全くありません。

トラブルについての質問

  1. 故障した場合はどうしたらいいですか?
  2. 車検後事故が起きた場合はどうしたらいいですか?

Question: 故障した場合はどうしたらいいですか?

Answer:

お車の調子の悪い時や、突発的な故障、事故等にも迅速にご対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
→店舗案内はこちら

Question: 車検後事故が起きた場合はどうしたらいいですか?

Answer:

当社板金工場(ツチヤカーエステ)にて修理可能です。
積載車にて引取りに伺いますのでご安心下さい。

クリーン車検のお問い合わせ

ツチヤのクリーン車検に関するお問い合わせは、下記またはお近くのSSへお気軽にお問い合わせください。

株式会社ツチヤコーポレーション 車検センター
〒427-0104 島田市井口1334 TEL:0547-38-4359