入社を決めた理由
母の友人から求人があることを教えてもらい、私自身スマホを使用していて新しいスマホに興味があったことと、もともと人と関わることが好きで接客業に携わっていたこともあり、ケータイショップの仕事について詳しく教えてもらったことがきっかけです。
決め手になったのは、業務の勉強をする中で自分や家族のスマホについても詳しくなれることや、転勤も少なく家から通えることとクルー優待があること、そしてなにより事前にショップ内の雰囲気を聞くことができたことです。
仕事の内容・やりがい
新規や機種変更の契約は勿論、プラン変更や操作案内などのアフターサービス、インターネットの申し込み等、様々な業務があります。最初はやはり「覚えることがたくさんあるのかな?」と不安でしたが、ソフトバンクの研修ツールはとても分かりやすく、困ったときは先輩が助けてくれるのですぐに一人前になりました。
この仕事をしていて嬉しいことは、手続き後にお客様から「ありがとう」とお褒めの言葉をいただくことです。一人一人の接客時間が短くないので、色々なお話をさせていただき、老若男女問わずご家族みなさんの契約を任せてもらえるのもやりがいを感じます。
これから取り組んでいきたいこと、将来の夢
まずは、資格試験に合格することです!!合格することによって自分自身のスキルを上げ、お客様のニーズに合った提案をし、お客様に満足していただけるような接客をしていきたいです。また、研修にも積極的に参加して、そこで得た知識や経験を活かすことによって今よりもお客様から私を指名していただける、ケータイと言えば「杉浦さん!」と一番に思い浮かび、そう呼ばれるクルーになりたいです。
1日のタイムスケジュール
- 9:45
- 出勤
- 9:50
- 朝礼
- 10:00
- 開店
- 13:00
- 昼食
- 19:00
- 閉店、帰宅